2019-01-01から1年間の記事一覧

印度にて#1

今年の夏休みも、僕はインドに来ていて南インド、つまりブバネーシュワルやビシャーカパトナムからさらに南に、ヴィジャヤワダという街があって、一泊した後こうしてハイデラバードに向かう列車の中にいる。これまでで最長の日程で組んだインドの旅はすでに1…

それでも若さというものの素晴らしさ

例えばね、僕は近頃男女関係についてよく考える。それに関してすごい狭い世界で物事が進んでいる様に思うよ。男は色欲に半ば耄碌して殆どこの世のものとは思えないほどの醜いことを繰り返すし、女は、はっきり言ってそれ以上だね。 この前、僕らも殆ど耄碌し…

平成31年4月30日

間も無くすると平成が終わって、新元号の令和になるね。令和とはいい響きだ。平成が終わるとなるとね、少し寂しい感じがするね。何しろ僕は平成生まれだったし、全ての人生がこれまで平成に起きたことで、そんな自分にとって長く過ごしてきた時代が一つ終わ…

NUMBERGIRL再結成に言寄せて

ナンバーガールが、再結成してライブをするという知らせを、聞いて僕はめっちゃ驚いた。先輩からラインが来ててね、朝起きて携帯見たら「ナンバーガール復活おめでとうございます」 例のライン バッって起き上がってねマジかって浮き足立ってしまうよね。 昔…