Think different

18歳高校生です。今の自分が思ったことを気が変わらないうちに書いています。

明日があるーさー

今日、ニューバランスのコマーシャルでテニス選手が球を打ちまくった後に10000球打った後に分かることは更に10000球打つべきだということだ

というフレーズが流れるものを見たんだけれどこれで
ああそうだと思い出したことがあるので書きたいと思います。

人間誰しも食べだしたら止まらないじゃないけれどやり始めたら終えられない。みたいな経験をしたことがあると思うんです。それは部屋の片付けだったり、定期テスト勉強だったり、小説だったりするわけですが(ゲームは違いますよ。始める前から面白いと分かりきっていますから)これらの面白いところは、自分がそれらを始める前はつまらない、やる気が出ないと思っていたことでもやりはじめたらそれこそ止まらないという状態になれるということです。

このパワーを自分が何かに努力するに向けて応用させたいと万人が思ったでしょうがいまいちそんな輩の自己啓発文を読んでも文章を読んでも、うーんと言わざるを得ない感覚になることが多々あり。。



このブログが書籍化できない理由として起承転結の結まで筆者の思考が届いていないことが理由だと思いますが、実際いつもそこまで自分の思考が届かないことにうずうずしているんです。