人に会うことの意味

人に会うってとても大事だ。
すごいよく言われることだけど会うって電話するとか手紙を書くことでは達成出来ないものを持っている。
それとは何か。
それは感情(僕はこういう仰々しいことを言うのが嫌いだが)だ。

メールの絵文字で人を騙すのは僕は超一流だと思ってる。
でも実際あってその人を騙すことは出来ない。
メールの絡みよりも会うことのほうがハードルが高い。
それってすこしだけ不思議なことでもある。人間は本来会ってコミニュケーションをとってきたと思っているからだ。新しくもっとコミニュケーションをとりやすい手段を見つけたと言うのか?
前のブログでも書いて二回目になってしまうが僕は本能よりもパワフルなものって無いと思ってる。つまり僕らが猿の頃からやってた頃ってとても力がつまってる。
その一つに人と会うってこともある…よね

なのに人と会うことが難しいって絶対にぼくらの生活に原因がある。
何かが僕らをそう変えた。良くも悪くも
それは情報化が一番大きいんじゃないかな。でも情報化が僕らにもたらしてくれたものも大きいからどっちもどっち…なんて議論は僕は絶対にしない。そんな話は愚かだ。だって全て(殆ど?)のことって
メリットとデメリットがある。僕にはそのデメリットを潰す方法がわからないのも一つの理由だが全くデメリットを潰そうなんて思わないからだ。
綺麗な言葉で逃げると自然の摂理とか決まりとか。もうこれはこうなってる。最初の最後から決まってるってこと。
そんなのロックじゃない?
確かに。。。


こう話が飛んで行くと病気なんじゃ無いかってなるけどこのブログはそれを目的としているため安心して読んでもらって構わない。

宿題がやばいので今日はここまでと。
話の続きはまた今度。